top of page

娘の入園式に行ってきました


先日は仕事を午前中休んで入園式に行ってきました。

私は仕事先が大宮で地元なので、娘も同じ幼稚園にと入れてやりたかったんです。

普段あまり同じ歳くらいの子と絡む機会がなかったのですごく心配しておりましたが、子供は子供なりに仲良くしようと頑張っているようです。

園児は悪気がなくても遠慮なく傷つく言葉を平気で言ってしまうものですから、もしかしたらこれから傷つくことを言われて凹んでしまうこともあるかも知れない。でもそれで揉まれて大きくなっていくんだね。

たくさんいる子供の中から我が子だけはと目を離さず見ているバカ親なのでした。

過保護になりすぎるのもよくありません。


Posts
​Archives
bottom of page