top of page

免疫力は大事


大宮駅から徒歩7分、リラクゼーション整体ボディケア&ストレッチ健康志向の店長、渡部です。今日も雨・・・夏から秋になる季節の変わり目、体調を崩される方も多いかと思いますがどうお過ごしでしょうか?そもそも私は子どもの頃から風邪というものに無縁で、小学校〜中学までは皆勤。高校ではズル休み1で皆勤は逃しましたが、ほぼ皆勤(笑)

人生の中で大きな病気や風邪もなく38年間生活してきました。一度食中毒&過呼吸で救急車に乗ったことは例外として、ここまで大病というものが無縁でこれたのも小さい頃から食生活にうるさい母が、毎朝毎晩手作りで料理を作ってくれていたのが、大人になっても健康な身体でいることができている一番の要因であることは感謝している。それでも私も一時期不摂生で、食事を3日食べずに遊び呆けていたこともあったり自分の身体に自ら鞭を打って生活していました。どんなに不摂生をしても睡眠さえとればスッキリして、身体が痛いとか、熱を出したとかそういうことは今まで殆ど感じたことはありません。

それは何故か!?母の料理はまず第一として、ウィルスに対する免疫が出来ているのではないかと考える。人間の身体には必要不可欠な栄養素がいくつもあり、それが著しく損なわれると病気になる可能性が高くなります。幼い頃からそれらを考えて料理を作ってくれていた母に感謝します。言うまでもありませんが、身体へのストレスが一番身体への負担が大きいため、身体のバランスを調えるのはもちろん、ストレス緩和のためのお手伝いを当店でさせていただければ幸いです。そして先日は父と母の結婚記念日でした。気を遣ってくれて妻がお酒などを用意してくれていたようで、楽しい日を過ごせたようです。おめでとう!


Posts
​Archives
bottom of page